アラフィフのり子のちょっといいもの

大好きなものに囲まれて毎日を楽しく

2015年はダイエット頑張るぞ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自慢じゃないけど、わたし、
外に出て汗かくスポーツとか、室内でも激しいものは苦手・・
でもダイエットはしたい!


先日、そんな夢をかなえてくれそうなものを手に入れました。
バランスボールです。



これならゆるっと楽にダイエット出来そうなイメージじゃないですか?



Active Winner バランスボール 65cm ブルー ポンプ付き! ヨガボール ダイエット アンチバースト仕様



2015.04.10 10:57 | インテリア雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Haviland Limoges(アビランド・リモージュ)って?

ブランド名は知らなかったけど、このエレガントな雰囲気の

食器はどこかで見たことがある。ような気がする。

 

お誕生日にプレゼントしてもらいました。
近年いただいた中では一番高価なプレゼントです(笑


 

なんと、本物のアンティークと聞いてビックリです。
うちで使うには高級すぎます。

リモージュティーカップ&ソーサー

写真は欧食器・北欧雑貨・ブランド洋食器のオンリーワンショップ

 

2014.05.31 23:58 | インテリア雑貨 | トラックバック(-) | コメント(8) |
「なぜ神様のカルテなのか?」


先日、神様のカルテ2を観て来ました。
前作ももちろん観てます。


楽天ブックス

今回は貫田先生(柄本明)が癌になって余命があと半年とか、
大学時代の旧友タツ(藤原竜也)との対立、




家族とはなにか?
医者とはなんだ?とか




かなり踏み込んだ内容になっていて
前作よりちょっと重くなった感じね。




屋上で貫田夫妻に見せてあげた満天の星空作戦は
なんというか、私的には泣けとばかりの演出があれで・・



泣けませんでした。





やはり前作の方が新鮮で良かったなあ。
期待しすぎたのだろうか。





ところで、この「神様のカルテ」って
なんのことだかわかりますか?

2014.03.29 23:01 | 映画感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014年風水ラッキーカラーはピンク・ゴールド・キャメル

今年もやってきました先取り風水の季節。10月になると、
風水好きな人は来年のラッキーカラーが知りたくなるんですよね。

はい。書店ではもう並んでます。早速私も
「2014年版のDr.コパ大開運術」買って来ました。

Dr.コパの風水2014大開運術 [ 小林祥晃 ]
2013.10.13 16:35 | 風水の部屋 | トラックバック(-) | コメント(0) |
のり子の朝の生活が変わりました。
今流行りのグリーンスムージー

お友達のブログを見ていて興味をもったのがきっかけで、
今ではこれなくして私の一日始まらない!とまで
グリーンスムージーにハマっています。


で、今回こんなものを試してみることにしました。それが
アグリッティのグリーンスムージーボックスです。


「野菜と果物を意識して摂る」
ここまで生活が変わるとはねえ。


2013.09.25 10:07 | グリーンスムージー | トラックバック(-) | コメント(0) |
